くえすの音楽箱 Audiostock出張所

15年前は別のこと書いてたけど、今は自分の楽曲の紹介ページです。

阪神優勝その4〜関東最終戦へ

新幹線で関東に戻ってくるとその足でそのまま神宮球場へ。興奮冷めやらぬまま同日のヤクルト戦の観戦です。同じように連戦の人、関東での胴上げを心待ちにしていた人、どちらも表情は明るい。優勝が決まったことでみんなリラックスしてる。殺伐としてるよりもこれでよかったんじゃないか・・・そう思ってる人のほうが多かったようです。

試合は負けたけど楽しく応援できました。その後も土日と疲れた身体と痛い喉に鞭打って応援と観戦を楽しみました。金曜日は多くのファンの声援に応えて選手や監督が異例の優勝報告?をしてくれました。土曜日は阪神ファンの間では有名なジミー純虎さんと近くに居合わせたのでちょっとだけ一緒に応援させてもらいました。日曜日は関東での最終試合、多くの方とお疲れ様の握手を交わしました。すごく疲れたけど充実した数日間・・・いや、半年間でした。

疲れと慌しさでまだ優勝した翌朝の新聞は買いっぱなしで読んでません。今日会社より帰宅してから家でじっくりと読もうと思います。会社の皆さんも温かく?迎えてくれました。「なんかすごい声だな」って言われましたが・・・実際喉痛いのです(苦笑)しばらくはしかたないです。でもいい。たぶん一生に残る思い出を作れたのだから。

さて、先ほども書いたのですが優勝の瞬間、直後、多くのメールや電話をいただきました。現地ではほとんど電話やメールがつながらない状態が続き、しかもすごい興奮状態だったため返事ができませんでした。この場をお借りして連絡を下さった皆さんに「ありがとう」とお伝えしたいと思います。抜粋して紹介しようと思いましたが個人的に送ってくれたメールがほとんどなのでやめておきます。阪神ファン仲間からも、そして普段阪神には興味はない友達からも、多くの方からお祝いの言葉をいただきました。本当にありがたいことです。

そして優勝の瞬間も虎風の実況チャットで全国のみんなに状況を伝えてくれた皆さん、ありがとうございました。どこで応援していても心は1つ。次はみんなで「忘れ物」を取りに、まだ見えぬ敵を倒すことを目標にもうちょっとだけ、頑張りましょう♪