くえすの音楽箱 Audiostock出張所

15年前は別のこと書いてたけど、今は自分の楽曲の紹介ページです。

浅草で見た虎

タイトルは仰々しいですが全然たいした話じゃありません^^;

僕の会社は何度か紹介してるけど浅草にあります。
そして最近行きつけの某もつ煮込み屋があります。ここのもつ煮込み、とってもうまいのです!昼飯、250円弁当食わない&社員と食べに行かないときは、ここの「カレーライスともつ煮込み」が定番です(笑)

んで、午前中の仕事が少し長引いて軽くご飯を食べようと、その店に行きました。テレビでみのもんたの「おもいっきり長電話」見ながらおいしくいただいて、さて帰ろうとしたとき・・・目の前に黄色と黒のどこかで見たような缶からが・・・

まさか!と思って覗き込んで見るとなんと!「阪神タイガースゴーフル」のミニサイズの缶でした!このゴーフル僕大好きなのですよ〜遠征時のお土産(自分用)にもよく買っていくのです。

江戸浅草で輪ゴム入れとして頑張っていた虎マーク。思わず嬉しくなって店員に
「も、もしかして、阪神ファンですかっ!」
と聞いてみたら一言。

「別に?」(クール)

・・・いいんだ、虎は東京でも躍動してるのだ。ばんざーい。
思わず「写真撮らせてください」とか言おうと思ったけどシャイな僕には無理だったので何食わぬ顔して会計済ませて戻ってきました。だいたい輪ゴム入れの写真撮る客って変だもんな。。

というわけで、いつもよりさらに少し、もつ煮込みがおいしく感じた、師走の昼下がりでしたとさ。
黄色と黒のもん見るだけで幸せになれるなんて僕も安い男だ・・・(爆)