くえすの音楽箱 Audiostock出張所

15年前は別のこと書いてたけど、今は自分の楽曲の紹介ページです。

デイリースポーツ新年会

quess2006-01-07

今日はデイリースポーツ社主催の阪神タイガース激励新年会に行ってきました。都内両国にあるホテルでこの時期に毎年行われるもので、僕自身は3年連続の参加になります。タイガースからは藤川・桟原・太陽各投手と平田コーチが参加。一般客は約480人。えらく賑やかな・・・というか混雑した新年会でした。(昨年も同じ場所で開催したんだけど参加人数が約1.5倍になってた)

開場の時間より少し早く仲間と集合。その後ロビーに上がるとやはり見慣れた顔の人も結構いて、この時期なんで新年のご挨拶。立ち話してるうちにあっという間に開場。前述した通り開場が一緒なのに人が増えてるのですごいゴミゴミしてる・・・そんな間にも談笑したり控え室覗いたり(笑)してたらあっという間にイベント開始。

選手が入場するといきなりみんな大盛り上がり。その後は乾杯のあと立食形式でランチバイキング。すごい人数が食事に群がるので食べ物の争奪戦も一苦労・・・でも、そこそこ食べれました。スポーツ紙の1面掲載用の乾杯風景の撮影もありました。うまくいけば映ってるかも?一応ファンの中ではほぼ最前列にいたけど選手たちの影に隠れちゃってるかも。

2時からはトークショー。まぁまぁ面白かったが昨年より選手に近づけず、その点は物足りなかったかな。昨年はすごく身近な距離で見ることができたので残念でした・・・それでも新年らしい景気のいいコメントが聞けました。あまり特筆すべきエピソードは聞けなかったな。

その後はプレゼント抽選会。確かに豪華賞品もあったけど僕はスカスカ。今年はだめですね。先日のおみくじ、結構当たってるのかもな^^;残り物しかもらえず、残念賞でした。一緒に行った人は選手たちと写真を撮れた上に帽子にサインをもらったりで喜んでいたな。

新年会が終わったあとは仲間とちゃんこ屋へ。両国といえば国技館ってことで、ちゃんこ屋が多いのです。立食パーティの後だから腹がすごく減ってたわけじゃないけど、やはり食べたかったんで。そこでも和気藹々と盛り上がりました。店を出た後は帰る方向が同じだった人と軽くお茶しました。お茶は軽かったけど少しディープな話も・・・話聞いてもらって元気付けてもらえました。

新年会自体はちょっと予想よりは期待はずれだったけど、仲間と同じ時間を過ごしたり、新年の挨拶を交わしたり、応援団の方主導で応援歌の歌い初めしたり、おいしいもん食べたり・・・トータルでは楽しい1日でした。お世話になった皆さんありがとうございました^^また、えらく人が多かったため挨拶したくてもできずじまいの方もいました・・・次の機会にはぜひ。

こうやって考えると金額なんかよりもプライスレスな価値で気持ちって満たされるんだなって、今更ながら実感。喜怒哀楽をともにしていい人付き合いを今年もできたらいいなと思います。

新年会についての要望も数点あったんで、それは後援者を通じてリクエストしようと思ってます。