くえすの音楽箱 Audiostock出張所

15年前は別のこと書いてたけど、今は自分の楽曲の紹介ページです。

誕生日前の土日

quess2005-12-18

もうすぐめでたく歳をとるわけですが・・・今週の土日は友人と飲み食い歌いを楽しんできました。阪神の仲間との飲み食いが最近多かったけど今回は非阪神の、昔からの友人とです。

土曜日はネットゲーム「ナニワ大戦」の常連さんとの忘年会オフ。僕が管理人してるネットゲームで、もちろんゲームの話もするけどざっくばらんな世間話がほとんど。ちまちまと肉や野菜を網焼きしながらまさに忘年会そのものでした。みんな元気そうでよかった。「ナニワ2」になっても皆さんよろしくお願いしますよー。。
飲みのあとは久々にカラオケ。実は今回のメンツは別名「味噌Gz」と呼ばれています。みそじーずです。若い人もいるけど・・・というわけで最近流行の歌を歌わなくても大丈夫。最後には隠し玉で演歌をご披露しました(笑)

日曜日はいつも遊んでもらってる高校時代からの友人との毎年恒例のすき焼き。すき焼きに行く前に昼飯代わりに回転寿司へ。「くら寿司」というチェーン店に初めていったんだけどシステム面で面白いものがいっぱいあるね。5皿食べるごとにスロットゲームが楽しめたり、なぜか皿の後ろにQRコードが貼ってあったり。いったい何に使うんだか・・・そして変だったのがアルバイト募集の張り紙があったんだけど「パート」より「大学生」のほうが高い!なんでかな。これは謎だ。昼飯代わりというか家で昼飯食ってから食べたんだがそれでも12皿。満腹。
そして車で移動しつつ腹も落ち着いてきたところでメインのすき焼き。ここもすっかり毎年おなじみになりました。昔は誕生日が近い人がいると店員がみんなでローソク立てながらハッピーバースデー歌ってくれたんだけど、最近はなくなったな(というかさすがに三十路だと恥ずかしい)デザート・サラダ・ご飯・きしめんもお代わり自由、もちろん肉も食い放題で1980円!いつものメンバーなんで食べ方も奇抜。いきなりケーキから攻める奴もいるし・・・

すき焼きかなりめちゃくちゃ。とある人に写真をメールしたら1枚目への返信が「これ、すき焼きじゃなくて肉焼き?」だし、2枚目への返信が「ほんとに肉ですか?」でした・・・もちろんきちんと食ったけど昼の寿司がかなり効いたため腹がはちきれそうになった(爆)それでもシメのきしめんまできっちりクリア。おいしかったです。船橋市新京成線高根木戸駅の近くにある「ろんろん亭」というお店です。お勧めです。

その後は車のドライバーの要望に応えて中古のゲームソフト屋さんへ。同じく船橋市のトクジローというお店。(死んだ祖父の名前と一緒だったんで、びびったが)ファミコンのソフトとか、PCエンジンやらネオジオやら・・・とにかくぎっりし。スーパーマリオが1200円、ドラクエ1は200円、ファミコン本体は375円・・・相場ってあるんかね!?^^;

なんにしても楽しい土日でした。今でも腹が少し肉で張ってるけど(爆)しかしもう「良いお年を」って挨拶が似合う季節になりましたね・・・途中コンビニで年賀はがき買いました。デザインとかも考えないとね。なお、もし出してやろうというありがたい方がいましたら名刺を見て書いていただくか、メール等でご連絡くださいねm(__)m

おまけ。写真は土曜日の忘年会参加者にもらった「中京限定デイリーヤマザキ味噌カツバーガー」と「中部北陸限定マーブルチョコあんこ風味」・・・なんで、あんこ??