くえすの音楽箱 Audiostock出張所

15年前は別のこと書いてたけど、今は自分の楽曲の紹介ページです。

阪神優勝その3〜夢をありがとう

quess2005-10-02

甲子園場外ではみんな握手したり抱き合ったり。応援歌や六甲おろしを歌ったりで大騒ぎ。集合写真を撮ろうと呼びかけると知らないファンまでなだれ込み「バンザイ!バンザイ!」もう収拾がつきません。みんなが喜びを分かち合いたい、そういう気持ちだったに違いありません。

そして虎風の実況チャットで半年間率先してがんばって下さった方をみんなで胴上げ!ついでに僕も胴上げ(苦笑)重くてすみませんでした^^;でも嬉しかったな。一生忘れないよ〜!

みんなでひとしきり喜んだ後はご近所の迷惑にならないように祝勝会会場を梅田に移動。知り合いの中にはビールかけに行った人、テレビ特番出演に出かけた人、いろいろいたけど僕はみんなでお祝いしたかった。梅田へ移動する電車の中ではそのビールかけに向かう途中の応援団の方と偶然一緒になったので感謝の挨拶をした。そして同じ車両に赤星の投げ入れたサインボールを運よく取ったという人がいたので写真を撮らせていただきました。

梅田のWというチェーン店の居酒屋。ついてみるとほとんどが阪神ファン!乾杯の音頭を取るとまわりのテーブルもいっせいに乾杯!またまた六甲おろし、応援歌の大合唱が始まる。それを聞きつけて他の部屋からも阪神ファンが乱入!場内はまさにお祭り騒ぎとなりました。一般の客もいたので注意され一旦は引いたもののそのお客さんが帰った後(追い出したわけではないぞ・・・)再びみんなで歌いなおし。みんな気持ちは1つ!大いに盛り上がり時間はあっという間に午前1時。

その後ホテルに戻ってもしばらく特番とか見てました。翌朝起きたあとは阪神百貨店へ。時間の都合で優勝記念グッズ等の購入は断念したけど毎度おなじみのいか焼きを食べてから名残惜しく関西を離れました。そう、次に向かう場所は神宮球場・・・

まさに夢のような9月29日、一生忘れないと思う。阪神タイガースよ、そして一緒に応援をしてくれた大事な仲間の皆さんよ、そしてそばにいてくれた人よ、本当にありがとう・・・

その4へ続く。