くえすの音楽箱 Audiostock出張所

15年前は別のこと書いてたけど、今は自分の楽曲の紹介ページです。

浅草歴10日

quess2005-09-06

オフィスが移転して10日が経過。おかげさまでだいぶ慣れてきました。前のオフィスを離れた寂しさもあったのですが、今はそれ以上に新オフィスでの仕事・・・というか、浅草が楽しい。(もちろん仕事しに浅草にきてるんですが)観光スポットはまだ見てないけど。

新といえば、通勤に使うのも新しく開通した「つくばエクスプレス」です。北千住から乗り換えて利用してるんだけど北千住から浅草が5分ちょいというのは実にありがたい。ただ今のところ定期がJRの分と別々で2枚になってしまうのが残念なところではあります。開業から2週間たち、通勤時間帯も利用者が増えてきた。みんな定期が切れてから通勤手段を変えるというパターンなのだろうか。初めて通勤時間帯に利用したときは余裕で座れたんだけど今日なんかは座れませんでした。それでも全然空いてるし2駅くらいなら座らなくてもいいんだけどね。

前の職場と比べて不便に感じてるのは、駅からオフィスまでの距離。前は徒歩1分だったんだけど今はどうがんばっても徒歩5分はかかる。時間以上に面倒に感じます。今までが便利すぎたんでしょう。こればかりはしかたありません。

前よりも格段に良くなってるのは、なんといっても飯を食う場所が多い!昼飯の時間帯が楽しいですね〜値段もピンからキリまであります。
・僕の好きなモスバーガーも歩いていける範囲に2件もある。素晴らしい。
・回転寿司も歩いていける範囲に2件もある。素晴らしい。しかも1件は「焼きサーモン」が一皿85円で食える!素晴らしい!回らない寿司も結構ある。いずれチャレンジしたい。
・TX浅草駅の出口のすぐ横にはうなぎ屋もある。しかもうな丼が740円と安いのにうまい。素晴らしい!写真は「うな重 竹 1160円」とろけるようにうまい。
・先日は会社の経費で「うまい肉と酒」を堪能してきました(「一頭や」という店です。日本酒で完璧に酔っ払ってしまった)自分の金では食いに行かないだろうけど、素晴らしい!(ぉ
そのほかすき焼き屋、ちゃんこ居酒屋、ハンバーグ専門店、ふぐ料理屋・・・目移りしそうなくらいレストランがある。もちろんマック(マクド)やミスド吉野家、てん屋などもある。自分で単品をチョイスして食べる定食屋もある。欲望に素直に生きていたら太りそうである(爆)食べ物の話をずらずら書いてたらきりがないな^^;

値段の高そうな店は誰かを道連れにしてチャレンジしたいものです(笑)
あと浅草は毎月何かしらお祭りがあるらしい。楽しみです。
もちろん!仕事も頑張りますよ。

追伸:前回のブログにコメントを下さった、ストライパーさん。そうです、CDお渡ししたのは僕です。わざわざご丁寧にありがとうございます^^約半年前に作った、残り物のようなものですが気に入ってくれて嬉しいです。また「虎風」のほうにも遊びにきてくださいね。&たこやきコメントくださった皆さん!関東にも自分でたこ焼き焼ける店が神田にあるっぽい。機会があれば東でも西でもたこ焼きオフしましょう♪