くえすの音楽箱 Audiostock出張所

15年前は別のこと書いてたけど、今は自分の楽曲の紹介ページです。

いろいろ

皆さんいつもありがとうございます^^

チャンステーマについて

高校野球ではこれは使われにくい気がします。コールの部分、KOKOですから。ここをアレンジすれば面白そうですね。ちなみに阪神のHMでは桧山の曲を使ってる高校が関西圏ではあるようですね。
Gのあの「レッツゴージャイアーンツ」は僕はあまり好きじゃないです。甲子園ではどうもあれがマッチするとは思えない・・・

ゲーム諸々について

高橋名人はいろいろ噂されてましたねぇ。ドーピング説まで流れましたがなかなか盛り上がりましたねぇ。高橋名人vs毛利名人に関してはこちらのサイトに詳しく紹介されてます。
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/18364376.html#texttop
(前は普通のHTMLページだったんだけど今はブログの中に含められてるのですね。トラックバックさせていただきます)
http://blog.livedoor.jp/textsite/
[a Black Leaf]
ドラクエ8は・・・一応裏ボス?まで倒しました。攻略本なしで行きましたよ〜(クリアしてから攻略本を買うのが僕の流儀)グラフィックが綺麗だし音楽好きだし(すぎやまこういちの作曲センスは僕も見習ってるところがある)冒険してるその時間だけその世界に没頭できる、久々にそんな感覚に浸れるゲームでした。でもゼシカはもう少し素直な子だったようがよかったかねぇ。

USJと御堂筋の件

USJ、僕も軽く検索してみましたがファンサイト多いですねぇ。だけど初心者向けのファンサイトはなかったな。ファンってくらいだから通が集まってるのかもしれないな。
御堂筋の優勝パレード、そうです。2003年11月3日、雨の中の御堂筋。前の晩から宿泊し、朝から並んで一般の最前列で楽しみましたよ。雨なんかへっちゃらだった・・・といいたかったが、あれはすごかったな。高級なカメラ構えてた人がレンズ雨でぬれちゃってろくな写真が取れず怒ってました。あの日が星野監督最後のユニ姿だったのですねぇ。