くえすの音楽箱 Audiostock出張所

15年前は別のこと書いてたけど、今は自分の楽曲の紹介ページです。

鬼門で勝ち越した!

すみません。僕は福岡ドームでの3連戦は1個でも勝てればいいだろうなんて思ってました。しかし終わってみると星野元監督じゃないが
「2つも勝っちゃった!」
といった感じです。

でもホークスは最後まで気を抜けない雰囲気の漂うチームでしたね。もっとも気を抜けないのは久保田のせいでもあるんだが、日曜日は見事な投球内容でしたね。日本シリーズでまた戦いたい相手ナンバー1ですな。そのためにもまずはセリーグで優勝せねば!

前回のブログには非阪神なコメントの数々ありがとうございました(笑)

USJの件

へぇ。並ばなくていい別料金の券なんてあるんですか。TDLとかにもあるのだろうか。僕自身まったく興味なかったんで全然知識がありませんでした。モテない男だったもんでそういう場所は場違いだとずっと思ってました^^;浅草KIDさんの情報は彼女さんにインプットしていただいて、秋の楽しみとしたいと思います。でも万が一阪神の優勝が重なったら・・・(笑)

ゲームキューブの件

阪神優勝バージョンは僕は秋葉原アソビットシティラオックス)で買ったのですが今その店はドンキホーテになっちゃいました・・・あまり関係ないか^^;
しかし買ったもののほとんど遊んでいない。サンセベリアさんも書いてたのと同じ感情がありまして。最近のゲーム機ボタンが多すぎ(爆)ちょっと凝りだすともう遊べませんわ・・・その点PS2ですがドラクエ8は素晴らしかった。僕でも最後まで遊べた(笑)

そのほかゲームの件

今も書いたけど僕はあまり最近のゲームってやってません。やる時間があまり取れない。まして野球のシーズンだと・・・まともに最近やったのはドラクエ8。あのゲームは素晴らしい。何がいいかはネタがなくなったときにでも書きます。野球ゲームは「やきゅつく」やりました。すごくシステム自体はいいんだけど処理が遅すぎでゲームしてる時間のうち1/3は何もしないで処理待ちしていた気がする。
昔のゲーム、エレベーターアクションはあまりやらなかったな。もちろん知ってますが。無性にやりたいのはシティコネクションだな。知ってますか?(笑)あと迷宮組曲。この辺はもうマニアックでわからんかな・・・
あと、シューティングゲームは苦手だったけどスターソルジャーは好きだった。レーザーコマンダー使って横着しながらやったけど最終面までクリアできませんでした。この前知人に高橋名人毛利名人の対決映画のDVDを借りました。懐かしくてハマってしまいました(笑)

通天閣の件

僕は1回登ったことあります。結構行列できてるんですよねー景色も確かにいいんだが登る事に意義があったような?あのときはなんばから日本橋通天閣を通って天王寺まで歩きました。意外に歩けるもんなんだなと感心しちゃいました。ちなみに行ったのは2003年の秋。そう、阪神の優勝パレードを見た前日のことであります・・・