くえすの音楽箱 Audiostock出張所

15年前は別のこと書いてたけど、今は自分の楽曲の紹介ページです。

土曜の出勤

土曜日まで仕事したいとは思わないんだけど土曜日の通勤電車がすいててよい。家の最寄り駅から会社の最寄り駅までずっと座っていられます。毎日土曜日だといいんだが・・・ってそれじゃ休む日なくなっちゃうな。
今の会社は前務めてた倒産した会社の業務内容を引き継いでいるわけですが(社員もほとんど一緒)給与計算の事情や実際の仕事事情もあって、週休2日制から週休1日制になったのです。会社の経営が安定すれば元に戻ることになってるんだけど、土日休みっていうのと日曜日だけ休みってのは全然スケジュールの組み方が違いますね。遊べる日が減るのはやはり面白くないです。まぁ、半休とって野球見にいってしまうのですが^^;