くえすの音楽箱 Audiostock出張所

15年前は別のこと書いてたけど、今は自分の楽曲の紹介ページです。

出前のそば

うちの会社の近くにはYというそば・うどん屋があって、出前もしている。
たまーに会社のみんなで注文する。

巷のどんぶり屋さんとかのキャッチフレーズで「早い・安い・うまい」みたいなのがあるけど、このそば屋はさしずめ「早い・高い・うまくない」である。それでも雨の日とか面倒な日は頼んでしまう。なんといっても「早い」が異様なまでに早いのだ。

どんぶりモノもやってるんだけど、カツ丼なんか頼んでも「おいおい、いつ作ったの?」ってくらい、早い。で、おいしくない(爆)まぁ、おいしくないとストレートに言ってしまうとアレなので「独特の味がする」とでもいっておこうか。

社員のうちの1人などはそこの出前でカレーライスを頼んだ上で、一緒にカップラーメンを食べている。とても出前に来たおじさんには見せられない光景である。

そんな状態でも頼むのは先代の社長からの「情」にほかならない。
数分歩けば松屋吉野家なか卯もマックもあるんだが・・・
まぁ、独特の味があっても温かみもあるんだな。
間違いなくそこの店でしか味わえない味だ。そういうのもまた、いいのかもしれないな。