くえすの音楽箱 Audiostock出張所

15年前は別のこと書いてたけど、今は自分の楽曲の紹介ページです。

結婚しました

僕の幼馴染で今でも仲良くさせてもらってるAは、いきなり結婚した。
もちろんいきなりっていうのは対外的なもので付き合いは数年してたようだが。
しかもそのお相手は高校時代の同級生の妹だったんで、結婚の事実をメールで知ったときは腰が抜けるほど驚いたものだ。もちろんまわりのみんなも、当の同級生も知らなかったというんだからびっくりだ。

そんなAのウェブ日記には入籍当日ただ1行
「結婚しました」
と一言だけ。このさりげなさがまた憎かった(笑)

これはもう数年前の話だったんだけどなんでこんなことを思い出したかというと、しばらく連絡の途絶えていた別の友人Yから久々にこんなメールをもらったからである。
タイトルは「家族が増えました」

・・・あり?結婚してたの?(笑)
結婚しましたよりもウワテだった^^;

僕も31歳。まわりも結婚した人が増えた。
みんなきっちり自分の人生を歩んでいる。
この春から出世して新天地に引っ越す友人も数人いる。
みんな頑張ってるな〜僕も頑張らないといかんな。

え?タイトルが紛らわしいって?
もちろん僕が結婚したわけじゃありません。
もちろん、と自分で言ってて悲しいけども(笑)