くえすの音楽箱 Audiostock出張所

15年前は別のこと書いてたけど、今は自分の楽曲の紹介ページです。

もろもろ

人の価値観のものさしの件

結局は相互理解できるか、ってとこなんだけどね。それをするには自分は自分らしさを見せるべきだろうし、それがいわゆる自分の価値観のものさしの提示なんだろうね。問題は提示のタイミング、強さなんだろうね。相手が価値観のものさしを提示してきたらそれをきちっと計る。そうしてることが分かれば相手も自分の投げたボールを受け取ってくれることになるんでしょう。あとは「仮に自分が同意できなくても、そう考える人もいる」と思えるかどうかかな。人の考え方の引き出しをいかに多く持つかが、心広く人と接することができるかの鍵になるんでしょうね。

和田コーチの野球日記の件

いまだ更新されない状態ですね。しばらくは野球に専念してもらったほうがいいのかもしれないけど。でも彼にとっての阪神ファンに対する認識ってたぶん変わっちゃったんだろうなって思うと寂しい気がしますね。
心から応援してる人のほうが絶対はるかに多いのに、心無い発言する人のせいでそれが阪神ファン一般の考え方なんだと思われると残念です。でも、そんな人でも結局タイガースが好きで、勝てば嬉しがるんだよね。好きって気持ちが空回りっていうか、行き過ぎちゃってるというか。

金本選手の件

野球選手って野球することで毎日が精一杯の人もいるかもしれない。僕らだって仕事が忙しくなってフル回転すると休日は何も考えたくない、ただ寝ていたい、なんて思う感情はあるわけだしね。まして和田コーチの件でも書いたけど、有名になると心無い人たちからの攻撃にも常にさらされてるわけで。そんな中でもまっすぐ応援してる人への気持ちに応えようとするその姿勢には本当に感動しました。
そういった行動の真意も分からず売名行為だ、偽善だという人もいるんやろな・・・そしてそういう人に限って結局人のために何もできなかったりするんだろう。人の心の痛み、そして人への気遣いが分かる人に僕もなれたらと思いますわ。


皆さん、GWはどう過ごされましたか?
楽しめましたか??