くえすの音楽箱 Audiostock出張所

15年前は別のこと書いてたけど、今は自分の楽曲の紹介ページです。

応援歌に関して

公式サイトではチャンスマーチが牧歌的だとかなんとかって書いてる人もいるけど、実際に歌ってるとそんな感じは全然しない。むしろ「この曲を歌っていれば何かが起きるんじゃないか」という期待を最近持てるようになってきた。案の定昨日もチャンスマーチ発動時は2回とも得点が入っている。
チャンスマーチをすぐ発動せず「わっしょいコール」でつないで球場のテンションを上げたり、チャンスマーチが成功したらさくっと通常の応援歌に戻したり。この流れも立派なものじゃないかな。ただ関本のときの「ドドドン・ケタロー」はどうにかしたほうがいいだろう(苦笑)
また、1つ気になったのは秀太の打席のときだった。去年までは専用のHMがあった秀太だが今年は通常の1番(アイヤ)に「降格」になった。だが歌ってる人が通常よりも少なかった。秀太の出場機会の少なさのせいもあるんだろうけど、旧HMのノリと比べるとあまりに寂しいとファンも思ったのかもしれない。秀太の活躍次第では新たなHMを作ってあげたらいいんじゃないかなーと、少し思ってみたりもしました。

なんか長ったらしく書いてしまったのでお返事のコーナーは明日にまわしますm(__)m
似非評論家みたいなことばかり書いてしまった^^;