くえすの音楽箱 Audiostock出張所

15年前は別のこと書いてたけど、今は自分の楽曲の紹介ページです。

お返事のコーナー。

とはいってもほとんど阪神の応援ネタになっちゃいますが^^;

TORACOさん>

昨日は席移動したりしてたので、映りにくかったかもしれないです。
今日は柵の下(10列)応援団の斜め左前くらいにいる予定です。いつも虎風でお世話になってる人たちと一緒です。ちなみに応援団のすぐ下に虎風のお仲間さんがいる予定です。6回表・7回表と小さい旗振ってるかもしれません。

新今宮 純一さん>

ブログの互換性?みたいなのって分かりにくいです。慣れの問題なんだろうけど。トラックバック送信用のアドレスが記事のアドレス?と同じ場合と違う場合があるんですね。はてなは同じみたいだったので、最初しんちゃんのブログで実験したとき失敗してしまった、というわけです。
応援に関しては、上下パートに分かれてるのはペットの演奏だけで歌ってる人は歌詞・音程ともに譜面通りですよ。ただ今岡HMの「虎になれ」の部分は「ぁ」は「ら」から続けて歌うのではなく別に発音したほうが聞こえはよいように感じます(極端に書くと「とら〜、あ、に〜な〜れ〜」って感じ)

しんちゃん>

万人に応援歌を受け入れられるってのはまず無理でしょう(苦笑)
人には好みがあるし。だいたい旧応援歌だって歌詞の矛盾はいっぱいあったし、新旧ともに今の応援歌は万人が歌える音域の唄ではありません(女性は歌いづらい曲もあるはず)言い出せばきりがありません。でも歌ってるうちに愛着出てくると思うんだけどな。歌わない人は最初から拒否しちゃってる人多いんでしょう。

神武さん>

今日は席、相当近そうですね!
虎ちゃいさんから座席の位置うかがいましたが、最大に盛り上がれる場所ですよ。(逆に太鼓や笛がちょっと耳にがんがんくるかもしれないが)今日は一緒に読売を倒しましょう!
ブログもリンクさせていただきますね^^