くえすの音楽箱 Audiostock出張所

15年前は別のこと書いてたけど、今は自分の楽曲の紹介ページです。

応援席の様子(金本ダンス・ホームランボール投入れ他)

新?金本ダンス

僕の観戦仲間の間で少しずつ流行ってきました。昨年野球観戦された方ならすぐにできると思います。よかったら皆様も広めてみてください。簡単に言えば「旧関本ダンス前半+従来の後半」です。

き〜たえ〜た(右手上でバットをくるくる)
そ〜のからだ〜(桧山ダンスの「か〜けろ〜」の部分の片手版)
あ〜ふれ〜る〜(同様に左手で)
き〜はく〜(同様に左手で)
以降現状と一緒

投げ込まれたボールの行方

金本がスタンドから跳ね返って落ちたホームランボールをスタンドに投げ入れた。取った人はそれをグランドに投げ返し、金本の目の前を転々と・・・金本は肩を落としながら10メーターほど歩き、ボールを拾い上げ、ボールボーイに返した・・・
拾ったボールがいらなかったら球場のスタッフに渡せばいいじゃないですか。金本がファンサービスのつもりでした行為を踏みにじるどころか、そのボールをわざわざ歩いて取りにいかせるとは・・・憤りで腹が立ちました。信じられないよ。
ボールを投げ返す行為自体そもそも許せないけども、好意を踏みにじり、その後処理までさせた「犯人」は野球ファンをやめるべきである!煽った人たちも球場に来る資格ないんじゃないの?
ちなみに赤星が捕ったセンターフライ、3アウトチェンジのあとスタンドに彼がボールを投げ入れた。こぞってファンが争奪戦をしてた。この違いはなんなんでしょ・・・
ちなみに昨日は僕の近くにもホームランボールが飛んできて、見事にゲットした人は大事に持ち帰っていましたよ。ゲットしてしばらくはまわりのみんなでボールを触ったり握ったりして楽しませてもらった。きちんと試合をした日付とか刻印されてるんですね、試合の球って。初めて知りました。実際握れたのもいい経験だったし。

能見が打席に立つとき

コールがどうしても「のーみのーみ」ってなっちゃうんだよね。名前そのまんまだからいいんですが。下柳みたいに下の名前でコールしたほうがいいんじゃないかと思うけど「あつし」って他にもいっぱいいるんだよね、阪神には。「けんたろう」も2人いて、それでも関本のコールは「けんたろう」だから、能見のコールも「あつし」でいい気はしますが。

チャンスマーチ

関東ではチャンスマーチ発動時すべて、得点に結びつきました。一部で文句も出てますがいい曲だと思いますよ!歌なんか慣れれば覚えるんだからきっちり覚えて盛り上がればいいと思います。六甲おろし3番まで覚えられる人なら間違いなく覚えられますって・・・
ちなみに余談ですが、公式サイトの掲示板でのHMのスレはもうどうせ好き嫌いの話と妬みの話しかないんで、レスする気なくしました。言って分かる人は分かるし、分からんひとは分からん。僕もわけわからんこと言ってる人のことは分からん。どうしょうもないです(苦笑)

ここからは昨日のお返事もかねて。

種ダンス

昨日もやってました。僕も思わずやっちゃいましたが・・・応援バットの積み上げは6本くらいまでで止めたほうがいいですよ。6本でも結構風の力って感じるもんです。積み上げすぎは本当にあぶないです。写真のやつは6本以上ありますけど^^;

シートはり

ハマスタや神宮では球場が正式に認められています。神宮にいたっては朝方職員がシートを整理して張りなおしたりしてることもあります。巨大卵や甲子園でも認められてるのではないでしょうか。理由は前述の通りです。
ただ問題は、1つの小さなシートにすごい人数が群がることですかね。一応並び1シートにつき2人までというルールもありますが、こちらはほとんど守られていないのが現状です。